180sxと、どこまでも

180sxで車中泊しながら、日本一周しています!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本一周10日目】愛媛

【日本一周10日目】 今日は愛媛をがっつり楽しんで、しまなみ海道の方までいどうしました。180sxの修理の段取りを取っていて非常に忙しい1日となった。 5月30日(木)のルートと運行記録 移動距離 168.5 km 天候 午前雨時々土砂降り、夜晴れ 気温 湿度高い、…

【日本一周9日目】高知 足摺岬・四万十川

【日本一周9日目】 今日は足摺岬まで行って、四万十川を愛媛の方へ上流に進みました。天気が悪いのが残念。しかしながら本降りにならずに良く持ってくれた方だと思う。 5月30日(水)のルートと運行記録 移動距離 251.4 km 天候 曇りだったり雨だったり 気温…

【日本一周8日目】高知・滞在

【日本一周8日目】 今日はアマゾンからの荷物や救援物資の到着を待っていたのでゆっくりと、また旅慣れてない自分の疲れがたまっていましたので、高知市内のホテルに泊まることにしました。ところでいろいろブログを書いていて思いましたが、思った以上にお…

【日本一周7日目】徳島・高知

【日本一周7日目】 本日は剣山付近を散策して、桂浜に抜ける予定です。 5月28日(月)のルートと運行記録 移動距離 157.6 km 天候 くもりっぽい 気温 外は涼しげ 入浴 大歩危温泉 給油情報 42.42L 燃費 9.76 km/L 峠が多い割にはがんばった。 宿泊 車中泊 食…

【日本一周6日目】徳島

【日本一周6日目】 先日夜のデジカメの件もあり、急いでも仕方がないのでのんびり行くことにしました。 5月27日(日)のルートと運行記録 移動距離 100.7 km 天候 晴れ 気温 そこそこ涼しい 入浴 神山温泉 給油情報 なし 燃費 - 宿泊 車中泊 剣山リフト乗…

【日本一周5日目】香川・徳島

【日本一周5日目】 5日目は香川でうどんを食べて、徳島の鳴門を見る予定です。 至ってオーソドックスですね。 5月26日(土)のルートと運行記録 移動距離 169.9 km 天候 曇りのち晴れ 気温 ふつう 入浴 庵治温泉 海のやどり 給油情報 36.88L トリップメー…

【日本一周4日目】兵庫・岡山・ちょこっとだけ香川

【日本一周4日目】 今日は三田市の親戚宅を出て、姫路、岡山、与島PAまで進みました。 ブログを見てくださっている方はわかると思いますが、今回の旅では大阪主要部や神戸六甲山の夜景、姫路城、岡山の後楽園などかなりの有名場所をすっ飛ばしています。理由…

【日本一周3日目】和歌山・大阪・兵庫

【日本一周3日目】 今日は和歌山の白浜教会を出て、大阪、兵庫と進みました。 大阪や神戸など行ったことがある場所や、都市部で愛知県からもすぐに行けそうな場所はカットしました。 今日の運行記録。 5月24日(木)のルートと運行記録 移動距離→242.1kmでし…

【日本一周2日目】熊野古道・紀伊半島

【日本一周2日目】 今日は車での移動距離があまり多くありませんでした。 5月23日(水)のルートと運行記録 移動距離→226kmでした。 給油1回 44.88L トリップメータ 431.3km 実質燃費 9.61km/L 天候:雨 ①鬼ヶ城 ★★★☆☆ 海風の浸食と大地震による隆起で起き…

【日本一周1日目】伊勢・志摩

【日本一周1日目】 日本一周の記念すべき1日目となりました。 あまり最初に頑張って記事を書くと続かないような気がしますが、できるときは頑張っておきたいと思います。 訪れたところを自己の勝手な判断でお勧め度をつけておきます。5段階評価。 5月22日(…

【阿智村、治部坂峠】

4月19日から4月20日にかけて長野県阿智村、治部坂峠にて星の撮影件、車中泊の練習にいってきました。前々から車中泊と星の撮影に興味があり、必要なものをそろえ出かけました。(日本一周とは別になります) 初回記事なので簡単に車とカメラを紹介します。 …