180sxと、どこまでも

180sxで車中泊しながら、日本一周しています!

日本一周、今後について(6月14日)

エーいろいろ考えたり都合を加味した上で結論から言いますと、

西日本を終えて6月19日に一度愛知に戻ります。(確定)

東日本、北海道などについては是非とも生きたいと自分的には思っています。日本半周てなんか格好つかない・・・、ってのもありますが旅が本当に面白い。ブログ書いたりするのも大変だけど楽しい!!(ヽ´ω`)

 

で、なんで一度愛知に戻るのか?という理由は下へ箇条書きで挙げます。読まなくても全然かまいません。一応ということで。

 

理由

・失業した後の失業保険の関係で指定された日に戻らなければならない。(6月19日)

まぁ正直これがいちばんでかい、と言うか帰らなきゃだめですね。最初からそれは決まっていたのですが、本当にノープラン旅だったのでなんとなく1ヶ月ぐらいあれば日本一周できるかな?とか思って適当に出発した自分の概算ミスです。結構それくらいで一周する人もいるのですが、自分には無理でした。

というか、何も自分のことを語っていなかったので「失業しとったんかい」って感じだと思います。以前は世間一般で言うブラック企業に勤めており、サビ残や休日出勤の多さから嫌気がさしてやめると言うオーソドックスなパターンをたどりました。また空いた時間で日本一周というのもオーソドックスなパターンです。でもオーソドックスというのは、いわば王道ですので日本を旅することは本当に良い経験になってます。(なんか優等生回答乙)

 

その他の理由はこんな感じです↓

・親が重度の病気になってしまったので、病院に付き添ってあげたい

・資金が想像以上にかかってしまい予算がほぼなくなったので、なんとか補充したい。

・180のガタが出ているところを補修したい(雨漏り、ウインドウ、ウォッシャータンク、マフラー等)

・180をより快適に改造したい

・カメラを直したい

・PCの不調部を直した

・PCにぱんぱんになっているデータを家のHDDに移したい

・必需品の補充をしたい

・ブログやドラレコなどのデータを一度しっかり整理したい

・雨と曇りの時期が去るのを待ちたい

などなどです。

 

もともと何の縛りも入れていない自由な旅でしたので、こうして一度家に帰ってもいいかなと思っています。無理にこのまま一周するよりは、快適にして旅を楽しく続けることの方が大切かなぁと。そういう意味では愛知は日本のど真ん中にあるので前半戦後半戦に分けれて便利です。

ちなみに6月19日の後は、また一ヶ月後くらいには愛知にいなければならないので準備や、やらなければならない事をとっとと済ませてできるだけ早く北に旅立ちたいと思います。北海道は一度も行ったことないのでマジ楽しみです。予算が集められなかったら最悪なしになってしまう事もあり得ますが、それだけは避けたいと思っています。

おわり。