180sxと、どこまでも

180sxで車中泊しながら、日本一周しています!

【日本一周23日目】松江滞在

【日本一周23日目】

本日は、松江に滞在しました。というのも、雨なので鳥取が雨になってしまうからです。ここまで鳥取にこだわるのは大学学部、院と6年間過ごした思い出の場所だからどうしても晴れの日に行きたいのです。後輩の家に滞在させてもらいました。日中後輩は仕事なのに、普通に滞在させてくれる心の広さに感謝しました(;_;)

6月13日(水)のルートと運行記録

f:id:SR20DET180sx:20180627214454p:plain

f:id:SR20DET180sx:20180627214257p:plain

移動距離 42.9 km
天候 曇りのち午後晴れ  
気温 涼しい20度前後  
入浴 玉造温泉  
給油情報 -  
燃費 -
宿泊 後輩宅 2日目
食事  
なし
天下一品
焼き肉サカイ


①天下一品 ★★★☆☆

主に西日本で有名なラーメンチェーン。こってりスープが超こってりしていることで有名。この日は天一食べたい欲が抑えきれなかったです。ラーメンて、たまに「どうしてもあの店のラーメンを食べたい!!」ってなることがありますよね。なんだろう中毒かな・・・。

f:id:SR20DET180sx:20180703221922j:plain

こってり特大盛り(何か麺が少なくなった気がする)

玉造温泉ゆーゆー ★★★★☆

松江市にある温泉。建物がモダンで大きかったです。有名な建築家が作ったらしい(誰だかは忘れた)。この温泉施設以外にもいろいろな温泉宿があったりします。基本まったりしている場所です。一方通行がややこしいので向かうときは注意してくださいね。

f:id:SR20DET180sx:20180703222705j:plain

でかいよー。でかい。

f:id:SR20DET180sx:20180703223654j:plain

玉造温泉の雰囲気。うまるちゃん忘れたので、海老名ちゃん!

f:id:SR20DET180sx:20180703222700j:plain

ボンバーマンがありました。いいセンスだなと思ったり。
入浴施設情報 玉造温泉ゆーゆー  
料金 JAF400円、通常500円  
泉質    
風呂数 4  
温度 あつい、露天は熱すぎては入れなかった  
ぬるぬる加減 ★★★☆☆  
シャワー しょぼい、ワースト1か2
シャンプーなど リンスインシャンプーなど  
脱衣所 広い  

③後輩宅(これ勝手に自分が星を付けだしたら何様やねん笑)

午前中はおとなしくブログ書いてました。午後は天一行って、風呂にいって、久々に洗車もしていました。

f:id:SR20DET180sx:20180703224213j:plain

180も久々にピカピカ

夕方頃には自分の先輩が後輩宅に来ました。後輩まだ帰ってきていないのに。そして後輩の帰りを後輩宅で、先輩と自分で迎えました。もはや誰の家なの?笑

f:id:SR20DET180sx:20180703224137j:plain

最後に記念撮影

本日の会計

項目 値段 コメント
天下一品 ¥1,090  こってりラーメン特大
洗車 ¥500  
玉造温泉ゆーゆー ¥400  
ふってふってサイダー ¥150 ぷるぷるゼリー、ぷるぷる
焼き肉 ¥4,000  
¥6,140  
感想・反省 

人は4~5年では劇的には変化しないなー、と思った。昔のメンバーで集まると昔のまま。こうして集まれたことに喜びを感じました。この日は後輩、自分、先輩とさらに同期1人と計4人が集まれました。今回自分がきっかけになって集まれたようで、良かった。自分以外の3人は山陰に住んでいるのでまた釣りに行くとか、楽しそうに話していてうらやましかったです(T_T)。こうして自分は周りを巻き込みながら、今後は鳥取にむけて徐々に北上していきます。俺は台風か、とかセルフツッコミを入れてみたくなったり。笑

おわり。

 

 

sr20det180sx.hatenablog.com